子どもたちの活動をご覧ください

カウンタ

来校者数665034

オンライン状況

オンラインユーザー6人

学校情報

住所
〒999-3774
山形県東根市大字郡山
411番地1

TEL
0237-43-4449
FAX
0237-43-8259
 

緊急連絡用QRコード

 
10月の小田島小学校 >> 記事詳細

2014/10/26

学芸会

| by:先生
秋晴れの気持ちの良い日曜日。小田島小学校「いなほ祭り」が行われ、学芸会では、各学年の工夫した発表がありました。
今年は、鈴木電化さんのご協力により素晴らしい音響設備を使って実施させていただきました。ありがとうございました。
開会行事では、全校で「語り合おう」を合唱しました。
指揮と伴奏もがんばりました。
3年生 劇「ピーターパンのいる島」
海賊船に乗った船長と子どもパイレーツたちが、宝物をさがして奮闘するお話でした。3年生らしく、元気いっぱいの演技でした。

最初と最後に歌った歌も上手でしたね。
1年生 踊り「花笠音頭・ファミリーパーティー」
“やっしょーまかしょーおだしましょー”のかけ声と、かさ回しが上手だった「花笠踊り」
「ファミリーパーティー」は、キレのあるかっこいいダンスでしたね。
2年生 劇「はじめてのおよばれ」
結婚式にはじめておよばれした村人たちのお話でした。
おしょうさまのまねをする村人が、おもしろかったですね。台詞にテンポがあって、上手でした。
4年生 合唱「風になる・Smile Again」
「風になる」は、4年生らしい元気いっぱいの歌声が響きました。
「Smile Again」は、きれいな合唱でした。すてきなハーモニーになっていましたね。
5年生 合奏「威風堂々・Let It Go」
クラッシックの名曲「威風堂々」。曲の名の通り、堂々と合奏することができました。
アナと雪の女王のテーマ曲「Let It GO」。5年生が心を一つに演奏しました。最後の盛り上がりがかっこよかったですね。
6年生 劇「小田島っ子の事件簿」
6年生の劇は、全て自分たちで考えたオリジナルです。誘拐された鈴木先生をみんなで力を合わせて助け出すというストーリーでしたが、とても楽しい劇に仕上がりました。
会場は、笑いに包まれていました。さすが6年生でした。
たくさんの保護者の方に見ていただき、暖かいご声援をいただきました。ほんとうにありがとうございました。
15:30